2012年東京湾選手権開催[2012.6.10]


昨年の東京湾選手権は、大震災後、関東で行われる初レースということで、総勢40名の参加でしたが、今年は若干寂しいエントリー状況。それでも北は新潟、南は浜名湖・諏訪湖などから参加いただくとともに、身内のテーザーFやTBF冬眠メンバーを駆りだし総勢26名のエントリーとなりました。
稲毛ヨットハーバーにおいては、震災による液状化、台風による防波堤崩壊など、1年経ってもまだまだ復旧工事中です。
レースの方は、朝から北風が弱く残っておりましたが、北西から南西にふらふらと気まぐれに振れ回る、いわゆる“稲毛の風”の中、4Rがテンポ良く行われました。昨年、たくさんのゼネリコ・黒旗掲揚が行われましたが、今年はお行儀良く?オールフェアなスタートでした。
結果は、浜名湖の植田選手がオールTopの完全優勝 2位は最近好調なTBF杉田選手。3位は、平水面は本当に速い諏訪湖の野沢選手となりました。
クラス別では、レディース1位は第2Rの3位のTBF河合選手でしたが、優しいお姉さんの配慮で、レディースキューブはティーンの新潟F太田選手に!、ラジアル1位は、江ノ島から来ていただき、セーリンググッズも提供いただいた江ノ島の滝野選手という結果でした。
遠くから遠征して来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。  (よ)
<結果> 成績表およびアルバム
1位:植田   1-1-1-(1)   ( 3点)
2位:杉田   2-2-2-(3)    ( 6点)
3位:野沢   6-(8)-4-2    (12点)
4位:大工    (22)-4-6-5   (15点)
5位:佐々木 (18)-10-3-4 (17点)
6位:戸田    5-6-(14)-6   (17点)

(写真上:初夏の稲毛!暑い!、写真中:お行儀よくオールフェア
写真下:見事な走りでぶっちぎり!完全優勝の植田選手)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です