2012年開幕戦・第1回IST開催[2012.3.24]


今年の冬は、寒さが続いたため桜の開花も遅れ気味...
開花は来週以降になりそうですが、TBFはひと足早く開幕です。
3/24(土)、前日からの雨が少し残り、ハーバーの気象予報をみると、12時以降、最大20mまで吹きあがる予想。若干怯みつつも、風が弱いうちにやっちゃえ...ということで総勢10艇が出艇・参加しました。
レースは北~北東の順風で、すべてコースのロングコース。心配した爆風にもならず、初戦にして、良い初乗り?になりました。
結果は、レーザーでの初優勝?でしょうか、S田選手!2位:T田選手、3位:Kiyoshi師匠となりました。
ところで、年間艇置きを利用されている方には、駐車場の利用チケットが配布されているかと思います。ヘビー利用者でなければ、手元にまだ残っているのではないでしょうか?利用期限は今年の7月末まで、あるはずですが、何故か3月末で使えなくなるとのことです。先日の船具ロッカーにしても、一方的な張り紙だけで、利用者各人に対しての文書をもっての告知をしない、ハーバーの姿勢は如何なものでしょうか?お役所の怠慢に見えてしまうのは、私だけでは無いと思いますが...  (よ)
<結果> 成績表

1位:杉田    2-2-3-1 ( 8点)
2位:戸田   1-1-5-3 (10点)
3位:佐藤潔 5-4-2-2 (13点)
4位:山本   6-3-4-7 (20点)
5位:藤野    7-5-6-4 (22点)

(写真上:最終R・フィニッシュ直前の団子状態、写真中:開幕戦優勝は杉田選手
写真下:初戦の運営はデュークCapと重松News委員長。ご苦労様でした)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です