極寒!テーザーミッドウィンター開催[2012.2.19]

 冬の稲毛では恒例となった、テーザーミッドウィンターが開催されました。
参加艇も16艇と、関東を中心に西は芦屋[E:rvcar]からも集まっていただきました。
最近のテーザーFは、前日に練習会を開催し、レベルアップに努めています。
Imgp16091 土曜日、最大級の寒波により、前日の[E:snow]雪が残る中、陸上でのクルーワークレッスン!池田さんのクルーワーク・デモに対し、皆さん手の内を出し合い、真剣なディスカッショが繰り広げられました。講義の後は海上トレーニング!折しも大寒波の余波を受け、平均7-9m、海上のブローは[E:typhoon]15mという中、よせば良いのに出艇し、[E:wave]初泳ぎ&沈起こし練習となってしまいました。山村さん、レスキュー海太郎の皆さん、お助けありがとうございました。
あまりの寒さに、夜のレセプションでは、Hot紹興酒にて、しっかり暖をとらせていただきました。
 日曜日、TBF軍団はO西レース委員長を筆頭に、Duke-Cap、Eijiさん、T田さん、Y山さん、Kiyoshi師匠の6人が運営手伝いに参加、選手としてもヨッシー参加に加え、Junちゃんが池田さんのリリーフで急遽参戦しました。前日の強風は影を潜め、北北西⇔西に回る、2-4mくらいの軽風となりましたが、体を冷やさない、テキパキとした運営で、14:00には4Rを完了し、帰着していました。途中振れる風にあわせてC旗掲揚によるマーク変更を入れるなど、お見事な運営でした。
Imgp16101 なおレース結果は、江ノ島の佐藤・村岸組が[E:shine]優勝。2位田中夫妻、3位軽部夫妻の稲毛組とは、1点差の争いとなり、上位は接戦による白熱した戦いになりました。皆さん、寒い中お疲れ様でした。  (よ)

Imgp16311_2
(写真上:前日の練習会模様、写真中:金子さん手作りの賞品、
写真下:全員集合写真)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です