江の島オリンピックウィーク参戦[2011.10.22-23]

Imgp12831_2
今年のレーザー関東選手権は、毎年この時期に開催されている“江の島オリンピックウィーク”と併催されました。国際大会のためインドネシア人や韓国人、オーストラリア人...とインターナショナルです。
今回、TBFから参加したのは、Mothでの参加のO西Capほか、スタンダードにT田さん、Y山さん、Dukeさん、ラジアルにはM黒さん、K田さん、潔さん、Junちゃん、ヨッシーと総勢9名が遠征しました。(4.7には中学生のたける君も参戦)
Imgp12551土曜日の早朝、千葉から江の島へ目指しますが、前が見えなくなるくらい[E:rain]大雨!こりゃー1日大変だーと思ってましたが、江の島に着いて艇を降ろす頃になると、少し晴れ間も見えてきました。晴れて暑くなるのか?雨で寒~くなるのか?着るものに思案しながら出艇。
弱い北風の残る中、第1Rをスタートしましたが、途中で大きく東に振れ、最後は上りでフィニッシュ。このレース真田君はナショナルチームを抑えて1位でした。素晴らしい[E:good] この後、南に変わるまで暫く風待ち。
14時頃になってようやく南が入ってきて残り2Rを行いました。TBF軍団は?というと、フリートの中盤以降をしっかり固め、仲良くフリートレースを実施。なぜか気がつくといつもミートしてしまうのでした。[E:crying]
Imgp129112日目、朝から南風が元気よく吹いて[E:dash]います。うねり[E:wave]も高そう!気持ちが盛り上がらない中、出艇しましたが、やっぱり吹いてる!この日3Rをテンポ良く消化しましたが、沈をおり交ぜながらの“千葉県選手権?”は、この日も最後まで健在でした。[E:down]
成績表はこちらです⇒ STDRad4.7Moth
Imgp13001_2最後に感想...レベルは高いかもしれませんが、もう少し見せ場が欲しかった...かな?

(写真上:初日のレーススタート模様、写真中上:同時通訳による開会挨拶
写真中下:2日目の大きなうねり、写真下:メダル&トロフィー[E:crown])

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です