関東選手権に大挙して遠征[2010.6.12-13]

Imgp07231 江の島で行われた今回の関東選手権は、初遠征のデュークS藤、K田の手賀沼勢と、島根のEijiさん、ジュリーボートに乗るO西CapとJun-chanを加え、9人と賑やかな遠征となりました。
初日第1R:小生は若干下スタ寄りにつき、リミットボート寄りを目指しますが、思いのほか厳しく当たりそう!仕方なく“カキカキ”してクリアしましたが、振り向くと笛をくわえたジュリーコンビが苦笑いしてました。身内で申し訳ないm(_ _)m
この日、ぐんぐん風[E:typhoon]が上がり、7Kntから17Kntへ。しかもコースが長~い[E:eye]
エースS田選手とT田さん以外は、後ろのほうで熾烈なフリートレースを展開。一瞬見るとTop争いのごとく見えますが、実は大きく引き離されています。
この日、良い風ながらロングコースにこだわり2Rのみ。さんざん沈[E:down]を繰り返し、身も心もボロボロになりながら、夜の反省会[E:beer]で英気を養いました。

Imgp072912日目も、朝からビュンビュン[E:dash]吹いています。初日を終わって3位につけていた昨年度関東チャンプS田選手が肩を痛め[E:impact]2日目をリタイヤ!2連覇の望みが消え、この時点でシングルの期待はT田さんのみとなります。他のメンバーはモチベーションが上がらないまま、仕方なく出艇。13Kntと初日ほどではないものの、大きなうねりと波に悩まされながらの3Rを消化し、終了しました。
結果的にはT田さんがかろうじてシングルをとったものの、その他のメンバーは枯れ木の賑わいとなりました。
この日稲毛に戻って艇を下ろしてO西Capから一言[E:sign01]TBF強化特訓だ[E:sign03]だそうです。皆さん覚悟しておいてください。 (よ)

<結果> 成績表
1位:城(江の島)、2位:大塚(逗葉)、3位:藤野(津)...9位:戸田(TBF)

Imgp07481_3Imgp07581_6

(写真上:ジュリーで笛吹きたいO西&Jun、 写真中:選手を悩ませる大きなうねりと波
写真下:フリート紹介のメンバーと翌日出艇前のまだ元気な時のメンバー)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です