テーザーミッドウィンター開催[2010.2.21]

Imgp01091 当稲毛ヨットハーバーにてテーザーミッドウィンターが開催されました。
参加艇は17艇、TBF軍団は6人が運営手伝いに参加していただきました。
Imgp01112  第1Rは、北東~東・1-2mの稲毛独特の振れる風で安定しない中、コース2のショートコースで、奇跡的に1レース実施。しかしながらその後風が落ち[E:down]、約2時間弱の風待ち!時々パフが表れては消えるパターンに、房総、ヌーボーは右に左に走り回って何回マークを上げ下ろし[E:sweat01]したことでしょう。
最終レースの目安である2時[E:clock]が近づき、何とか東~南東の風で第2Rを実施し、フィニッシュ後、即座に第3R!
風もようやく上がってきたので、気持ちよく3レースができ、ほっと一安心しました。
 結果は、稲毛の風を知り尽くした地元田中組が貫禄の優勝[E:shine][E:sign01] ⇒成績表Imgp01011
小生も初テーザーレースに参加し、テーザーの難しさを実感しました。
寒い中、みなさんお疲れ様でした。 (よ)

(写真上:煙突の煙は流れているが、海面は無風
写真中:約2時間弱の風待ちにぐったり、写真下:運営に集まったTBF軍団)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です