新レスキュー艇回航[2009.6.13]

P61312351_2 ついに新レスキュー艇をGET[E:scissors]しました。
船齢20年と決して新しくはありませんが、前のオーナーは年5-6回程度しか使用しておらず、第2の人生を歩むことができ、喜んでおられました。
回航は順調で、八潮のマリーナから中川をそのまま下り、いくつもの橋げたの下をくぐりながら、葛西臨海公園とディズニーランドの間を通り抜け東京湾へ到着。
P61312451ここでとりあえずディズニーシーを海からアプローチ!記念写真[E:camera]をとりつつ、広い東京湾を20~25ノットくらいで快適に滑走します。
マリンスタジアム沖ではシーカヤックがペアで走っていました。
稲毛沖に到着するまで約1時間!めっちゃ早い!
車で戻っていたK合Capに電話すると、まだ市川らしい...
道は渋滞するので、ボートの方が断然早かったみたいです。

この日は、関東インターハイの見学と午後はレーザー・テーザーの練習に伴走したあと、問題の陸揚げ。
P61312631_2ヌーボーと違って、やはり重い[E:sad] 4人の力ではなかなか上がらず、エンジンを吹かし、パワーを借りてようやく陸揚げに成功。
出艇はともかく、陸揚げには、人手がかかりそうです。
その後、ボートの内装と船底の大掃除をやりました。
船底は予想以上にしつこくこびり付いていますので、今後何度もお掃除して、根気よく落としていきましょう。 (よ)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です