2016年・東京オリンピック誘致ビデオ撮影会

P71204242 ISTの前日、若洲ヨット訓練所で2016年東京オリンピック誘致のためのビデオ[E:movie]撮影会が行われました。
急遽のオファーとなりましたが、全10艇のうちTBFからは7艇が大挙して参加です。
もっと簡単な撮影と思いきや、撮影機材を積んだコンテナトラックが何台も連ねてやってきました。
へー凄いなー! 関心していると高級ロケ弁(和牛と銀鱈)が配られ日陰で昼食。
撮影監督が来たところでいざ出陣! っとその前に身体検査。H/Hとか大きなロゴがある人はビブス[E:sports]を着せられます。

P71204343 海上ではトライアングルのミニレースを2回やった後、短い上-サイドの間を何度も何度も周回です。
炎天下[E:sun]のコンディションでこれはきつい! 熱中症で倒れないように、水上ボートから次々に水が配られます。
ジャイビングシーン、上マークシーン、回航シーン...台船の上に付けられたクレーンが上がったり下がったり...いろんな角度[E:upwardright][E:downwardright][E:downwardleft][E:upwardleft]で撮っていました。

P71204352 撮影も大詰めに来た頃、西の空が真っ暗!これはやばい!ということでN旗展開。
一目散にハーバーバックしますが、帰りながら都内の方に雷[E:thunder]が落ちているのを何度も目撃!
スロープに戻ったところで一気に突風[E:rain][E:typhoon]が吹き、艇が勝手に走り出す始末。
身を挺してみんな艇を抑えていました。

苦労して撮ったビデオ。きっと2分にも満たないカットにされてしまうんですね。
編集前の映像を是非とも見てみたいですね。
参加された皆さん、お疲れ様でした(よ)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です