テーザー全日本選手権・稲毛にて開催[2007.10.6-7]

P1000122_2 当稲毛ヨットハーバーでテーザー全日本選手権が開催されました。
参加艇は41艇、地元稲毛からは12艇、その中にはタイから駆けつけた田中夫妻もおられました。TBF軍団は8人が運営手伝いに、選手としても4艇に乗り込み大会を盛り上げました。
 1日目第1R 北~北東/4-5mで良い風が入っていましたが、運営の方は波乱の幕開けです。アウターのクルザー“風”で船外機トラブル。航行不能により急遽上マーク艇“房総”が代わりのアウターに。なんとか第1Rをスタートさせましたが、スタート直後メインハリトラブルで、するするとメインが落ちている艇あり...稲毛の軽部艇でした。第2マーク艇“赤ゴム”でレスキューし、また漂流している“風”を第3マーク艇“ギグ”が曳航。気がつくとジュリーボート以外の動ける運営艇がいなくなりました。とほほ...
 第2R以降 新たに“α号”が加わり体制を立て直して続行です。風は60~90度の振れ角で周期的に変わっており、大きく順位が変動していました。第3Rでは、風も1mくらいに弱まりコース短縮を行おうと試みますが、Top艇とLast艇の差が、2レグ離れてしまい、なかなかS旗を掲揚できません。なんとか最終第3マークでコース短縮できましたが、Top艇のタイムリミット;70分にあと5分というところでギリギリセーフ!!ほっ。
P1000091_3 2日目はうってかわって西風/2-3mの風。第4Rは潮がきつく、上マークでマークタッチする艇が続出したようですが、その後軽風ながら安定しトラブルも無く全6Rが終了しました。
 結果は、TBFメンバーでもある軽部夫妻組が漁夫の利を生かし悲願の全日本チャンプとなりました。 おめでとー  v(^o^)丿 平生夫妻、金子夫妻、田中夫妻もしっかりシングルに入り、稲毛勢大活躍の大会でした。

200710071501454 <結果>詳しい成績はこちら
1位:軽部夫妻(稲毛)
2位:小松、小川(葉山)
3位:平生夫妻(稲毛)
4位:金子夫妻(稲毛)⇒GM1位
5位:秋山、石丸(琵琶湖)⇒M1位
6位:多田、割石(大阪北港)⇒SGM1位

(写真中:やりました!全日本チャンプの軽部組
写真下:稲毛F山床さん作の伝統工芸・豪華景品の数々)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です