千葉県民体育大会[2007.9.1]

9/1(土)、毎年恒例の県民大会が開催されました。
TBF軍団からは、船橋市:盛谷・芳野・加賀谷、習志野市:都・佐々木、松戸市:長沢、市原市:岩嵜 といった面々がバッタ軍団に挑みました。
猛暑の8月から一転して、気温23度と少し肌寒いくらいで、パドジャケが必要です。
北東の風6-7m/sでフラットな海面、旧オリンピックコース(真ん中Start、真ん中Finish)なので上まで異常に短いです。
Dsc019952 第1R スタート勝負で盛谷、加賀谷、長沢さんあたりが飛び出し、上位で上マークを回っています。
途中まで盛谷が2位をキープしていましたが、最後にスピードに乗ったバッタさん達にかわされたようです。
このレースで都選手の新艇に穴が...下マークで自爆テロにあってしまい失意のまま次のレースをRET。
第2R 今度は健ちゃん、加賀やんが良い感じです。
しかしここでもなかなかうまく行かないものですね。2位で帆走中の健ちゃんは、フリーで沈。加賀やんも下マークで沈...順位を少し下げちゃいました。残念!
結果は、若い者にはまだまだ負けない!と斉藤先生がピンピンで個人優勝。
団体は、男子1位:鴨川市、2位:館山市、3位:船橋市。
女子1位:鴨川市、2位:船橋市、3位:千葉市 となりました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です