IST第5回 [2006.7.23]


1.レースコンディション
 風速:1m~3m
 風向:北西~南、合計4レース実施 14杯出場
 稲毛特有の振れ回る風に、終始翻弄されましたね。
2.成績
1位:山岡(緑) 3-1-1-3 (8点)
2位:安藤(黄) 4-2-3-6 (15点)
3位:小山(赤) 7-3-6-1 (17点)
4位:山本(緑) 2-4-7-4 (17点)
5位:河合 6-6-2-10 (24点)
結果
3.講評
山岡選手が得意の微風の中、安定したスコア(3-1-1-3)で貫禄の優勝でした。山岡選手は、今年2回目の優勝ですね。河合潤選手は、自己ベストの5位で、IST個人戦に初入賞しました。あと、3年ぶりにISTに参加した長沢選手は、最終レースで2位をとったのが印象的でした。マーク回航での動作の機敏さがその後の成績となっていると指摘されました。微風でのタック、ジャイブ動作、コース取りをしっかりしましょう。
(写真左:第三レースのスタート。この時点でこれだけの差)
(写真右:60度変わる風軸に苦労する運営艇。手にしているのは?)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です